NINJAプロジェクト その2

ウレタンシーラーによる下塗り研磨後、全体に絹を貼りつけてあります。その後プライマーサフェーサーで中塗りと目止めを施しました。写真は中塗り研磨終了後に、ベースカラーのウレタンホワイトを吹き付けてある状態ですね。なかなかカラーリングの構想がまとまりません。もう少し考えなければ・・。

DSCN0580_20151231205130685.jpgDSCN0581.jpgDSCN0582_20151231205132556.jpg





機体探究レポート8

じゃいあん氏(山梨)の新作、スタントマシンのでかいヤツですね。電動40クラスだそうですが、こちらは電動の知識が無いため解説できませんので悪しからず。電動は初挑戦ですが、アドバイザーが良いのか特に問題無く調整が進んでいるようですね。オフシーズンのおもちゃができた感じ。この際だから60サイズも作ってシリーズ化したらどうかな。

しまった。機体探究レポートは板とか棒の機体はダメで、高級機しか紹介しないハズだったんですが・・。いやぁ、ついうっかりしてしまいました。

DSCN0576_201512151230233d3.jpgDSCN0579.jpgDSCN0578.jpgDSCN0575_20151215123021cee.jpg




新型 NINJA(忍者)製作プロジェクトをやってます。

新しいNINJAの製作プロジェクトを、忍びのようにコソコソと隠れてやっていましたが、やっと生地完成の運びとなりました。今回は主、尾翼フォームでやっています。これから塗装作業にかかりますが、下地、被覆、色付け等の工程を考えると、まだ道半ばという感じですね。

DSCN0572.jpgDSCN0573_201512071014234bf.jpgDSCN0574_201512071014247da.jpg



GO TOP
