大変静かでしたね。

DSCN0146.jpgDSCN0144.jpgDSCN0147.jpg

今日はストーカー用の新型マフラーのテストのため、普段はあまり飛ばさない機体を引っ張り出してみました。搭載エンジンはストーカー61サイド排気ですが、新型マフラー(バッフル入り)はパワーロスも少なく大変静かでした。

この機体は4年程前に、SV11のARCから、デザインを変更して製作したものです。自分で言うのも変ですが、何で飛ばさないんでしょう。今日久しぶりに飛ばしてみたら、なかなかの性能なんですがね。

ストーカー61のサイド排気は、扱い易くて良いエンジンですよ。後方排気の61よりもパワフルな感じがします。


なんちゃって、P47サンダーボルトです。

DSCN0141.jpgDSCN0140.jpgDSCN0138.jpg

久しぶりの更新となりましたが、今日はP47サンダーボルトの調整をしました。エンジンをP、ウォーカー仕様のFA62に換装しましたが、非常に調子が良くてご機嫌です。ベリンガー製のペラもマッチングが良いですね。

今日は4ストのセミスケール機が、3機揃い踏みでした。

GO TOP
