少しですがリニューアルです。

6~7年位前でしょうか。SV11のARCキットから改造して製作した機体です。今回は文字の書き換えと、ちょっとしたキズの補修を行いました。搭載エンジンはSTALKER61SEです。しばらく飛ばしていませんが、元々飛びはけっこう良かったので、まだまだ一線機として使えるかもしれませんね。

DSCN0821.jpgDSCN0822.jpg




じゃいあん氏 復活!!

5月7日にロールアウトしたばかりの新作機を、乱流による事故で失ったじゃいあん氏でしたが、僅か2か月の製作期間で新たに本命機を作りあげました。商売柄、突貫工事は得意のはずですが、寸暇を惜しんで製作に没頭した結果ですね。前作からは、若干のマイナーチェンジを施したようですが、重量も同じで完成だそうです。

DSCN0820.jpg

                        お礼

前作の本命機は、突然のアクシデントにより失う結果となってしまいましたが、その際に多くの方々から御心配や励ましの御言葉を頂きました。皆様には大変ありがたく感謝しております。この場を借りて御礼申しあげます。 (本人の意向によりM2代筆です。)

      元 塩山Uコンクラブの絶対的エース

      じゃいあん
   

軽戦シリーズ製作プロジェクト終了

軽戦シリーズ4号戦の製作プロジェクトですが、トップコートの吹き付け、研磨作業、全体の艤装を終えてコンプリートになりました。完成重量についてはPA61エンジン搭載で、概ねの想定通り1556gでした。調子が良ければ選手権に使いたいところですが、出場するにしても、Eランクの最下位グループが既定ポジションなので、どんな機体であっても大差は無いんですね・・。う~ん、残念!!

これでひと段落ですので、ネタ切れでしばらく更新できないかもしれません。そんな場合は悪しからずご容赦下さい。

DSCN0814.jpgDSCN0816.jpgDSCN0818.jpgDSCN0819.jpg



軽戦シリーズ製作プロジェクトその8

文字入れとインクラインの作業を終了しました。残るはトップコートの吹き付けと研磨作業ですね。何とか梅雨入り前にクリア塗装ができそうな感じです。

DSCN0811.jpgDSCN0812.jpgDSCN0813.jpg



軽戦シリーズ製作プロジェクトその7

おおまかな彩色を終了しました。この後は文字入れをしてインクラインの作業です。梅雨入りする前にトップコートまで終わらせたいですね。さもないと長雨で作業が進まなくなって、大幅に完成が遅れますのでね。いつも露天吹きで塗装作業をしていますが、できれば塗装ブースが欲しいところです。まぁですね、叶わぬ望みだと言う事は重々承知しておりますが・・。

DSCN0804.jpgDSCN0805.jpgDSCN0807.jpgDSCN0806.jpg



GO TOP